ハーブの事、色の事を日々語っています。

ありがたい仕事

  今日は

 

   久しぶりの再会

  今年の春になるころ ぶり。。。

 

 

 

 カムイ大雪バイヤフリーさんと

 

  打ち合わせ

 

 image1.JPG

 

  試作品をいただきオンプ

 

  優しい味に 癒されます…

 

 image1.JPG

 

  ミントやレモンバームが

  

  寒さに負けず

 

  香りを放っていました

 

 

  image1.JPG

 

   ハーブの打ち合わせって

 

   ハーブの香りで 

 

   どんどんリラックスします

 

   なんて ありがたい仕事なんだろう

 

   ハーブの香り…ありがとう

 

   疲れが 飛んだよありがとう

 

   スタッフサクラのブログ☆


ハーブと日常 -
パン

 

 

  東川の 自家製酵母のパン屋さん

 

    まめやさんに

 

  ハーブティーを納品してきました。。

 

  image1.JPG

 

  あの人と…

 

  あの人に…

 

  パンのお土産。

 

  はやく 笑顔が見たいですハート

 

 


あぴ〜るブレンドが買えるお店 -
お昼ご飯

 

 札幌 CaféDolphinさんの

 

  美味しい お昼ご飯です

 

   image1.JPG

 

   食後の コーヒー

 

   image1.JPG

 

    美味しかったです

 

    今日も 幸せ


カフェ ドルフィンさんで -
お部屋ティー!

 

  今日は札幌!!

 

  CaféDolphinさんで 販売中

 

  『お部屋ティー』の打ち合わせ

 

 

   image1.JPG

 

     お部屋ティーとは…

 

    Dolphinさんのキャッチフレーズ

 

    皆さんの2番目のお部屋になりたい…

 

    この 素敵なフレーズから 

 

    名づけました。。

 

     季節ごとに ブレンドが変わります

 

     秋から冬にかけては…

 

      ジンジャーブレンド

 

      赤いティーは 酸っぱいイメージですが

 

      酸味を抑えて ジンジャーのピリッと感が

 

      絶妙な ブレンドティー

 

      おいしくておいしくて 

 

      今日 改めて Dolphinさんで飲んで

 

      さすが 淹れ方が上手です

 

      あまりの美味しさに びっくりしました

 

      キラッて 光っているティーですきらきら

 

      ぜひ たくさんの方に飲んでいただきたいですハート

 

      image1.JPG

 

      レジの前に 

 

     Dolphinさん手作りドレッシング達と 並んでます。。。

 

      店内には 

 

     あぴ〜るauauのブレンドティーも販売中!!

 

      

 

      image1.JPG

        250ml分      

 

        女の子ティー ¥280  

 

        元気ティー  ¥280

 

        ぽかぽかティー ¥280

 

        こころティー  ¥280

 

         各 ¥1000の お得サイズもあります

 

      

      スタッフサクラのブログ☆

  

 

  


CaféDolphinさん -
色の影響

 

  色は人の体に 

 

  たくさんの影響を与えていると私は思うし

 

  それを実際に体験もしています

 

  嫌いだった 色が

 

  突然、好きになる経験を

 

  している方も多いと思います

 

  

 

  へたくそですが汗

 

  以前 絵が描きたくて

 

  仕方ない時期があり

 

  なのに、紙の上に色を付けることができず

 

  黒の鉛筆でしか 描けない、不思議な経験があります

 

  頭で思う事と 行動が 全く違う…

 

  この時期は 自分の人生の中でも

 

  一番 大きな悩みを抱えていた時期だと思います

 

  そしてその頃 体にも表れて

 

  腸閉塞になり 救急搬送されて…

 

  あの痛みは

 

  二度としたくないけど 大きな経験ですガッツポーズ

 

  現在はカラーの仕事をしながら

 

  診断結果や

 

  講習会での 感想をいただき

 

  色のパワーを実感している毎日です

 

  でも やっぱりその色の影響も

 

  答えは 人によって違う とも思います

 

  それが 最終的に 

 

  偶然だよね…って 終わってしまう事も

 

  沢山あり、

 

 

  色彩心理を伝えるために

 

  このモヤモヤを いつも意識しています

 

  そんな私にとてもありがたいサイトがあります

 

  ☆明治大学科学コミュニケーション研究所☆

 

  このサイトでは 色彩心理のたくさんの実験例なども

 

  取り上げながら、

 

  色彩心理学では多くの論理的な

 

  飛躍が見受けられるため論理性は低い…

 

  と、言っています。

 

  そして 最後の 質問、意見の

 

  投稿&回答 のやり取りが

 

  特に 私には 心に響きました

 

 

  深層に作用する心理というのは、

 

  経験上に構築されるもの以外にも、

 

  本能に働くものもあるのではないでしょうか?

 

 

 

  というような投稿者側の意見があり

 

  理論性は大事だけど でも

 

  生きる力は

 

  本能 こころ なんだな〜って実感です。

 

 

  言葉は 嘘をつくことができますが

 

  瞬間的に色を感じるとき

 

  心は素直に出ると思います

 

  色の影響を学んでいてでさえ

 

  色を目の前にして 直感で選ぶとき

 

  へ〜って、何度も 何度も

 

   自分にびっくりしたり 

 

  しっくりきたりしています。

 

 

  つらい思いを 隠している 子供達や

 

  体が不自由で 介護が必要な方

 

  そして 介護をする立場の方が

 

  勇気 元気 穏やかさ とか…

 

  当たり前の感情を

 

  カラーやハーブが引き出してくれると

 

  信じているので

 

  これからも 疑問を解決しながら

 

  色とハーブの魅力を

 

   伝え続けていきます

 

   スタッフサクラのブログ☆

 

  

 

  

 

 

 

  

 

  

 

  

 

  

  

 

  

 

  

 

  

 

  


カラーセラピー -
しあわせランチ

 

  今日は 久しぶりに

 

  ぢま弁さんで

 

 ちょっと遅めのランチ

 

 image1.JPG

 

   大満足ありがとう

 

   そして

 

    デザートとコーヒー

 

   image1.JPG

 

   落ち着くなぁ…

 

   

 

   ぢま弁さんで開講する予定の

 

   ランチ付きスプーン カラー&ハーブ講座 

 

   の 打ち合わせもできたし

 

   雑談話もしたし

 

   お腹と心が 満たされたので

 

   幸せ気分ハート

 

   ハーブティーも 納品してきました

 

   こころティー 300円 約4杯分サイズ

 

   ちょっと飲んでみたい方にも

 

   ちょうどいいサイズです。

 

    

    スタッフサクラのブログ☆

   

 

    サクラのinstagram☆

 

   


ハーブと日常 -
生徒さん募集

 

   ☆急募のお知らせです! 

 

    ハーブティーコース 

 

   11月10日から スタートします

 

   ハーブティー教室 →  

 

   現在 1名様ご予約です。

 

   個人レッスンじゃなくても良い方は

 

   2名〜4名コースのお値段で受講できますので

 

   迷っている方は ぜひ お問合せ下さい

 

   お問合せ → 

 

   11/10が ご都合悪い方でも

 

   11月中のスタートが可能であれば 対象になります

 

   

 

    スタッフサクラのブログ → 

 

    スタッフサクラのinstagram → 


ハーブティー教室 -
やる気スイッチとハーブ

 

   やる気がでるハーブ

 

   と、言えば 私は

 

   ローズマリー(脳活性) 

 

   ローズ(前向き)

 

   セージ(強壮)

 

   を 思い浮かべます。。。。

 

   やる気が出ないときは

 

   これを 飲んで

 

   乗り切ります

 

   ローズマリーは 

 

    受験生のハーブ

 

   認知予防のハーブとして有名ですが

 

   私は言われるがままに

 

   素直に へ〜そうなんだ〜 

 

   よしわかった〜って

 

   飲んでます

 

   ハーブに関しては 全てそうです

 

   先住民族がのこしてくれたことや

 

   現在研究を日々繰り返し 世の中に発信してくれている方が

 

   基本を 作ってくれているので

 

   そのレールの上で

 

   素直に信じて 勉強したり 体験しています

 

   そして それが 不思議なくらい

 

   結果として体に表れます

 

   だから こうやって

 

   伝え続けてこれたのだと思います

 

 

   たまたま 私はハーブですが

 

   人によって やる気スイッチonのきっかけは違うので

 

   そーゆーことを 人に聞くことが好きです

 

   私が気に入っている本の中に

 

   池谷裕二さんの本があります。

 

   池谷裕二さんは 脳の働きにたいして

 

   とても わかりやすい解説をしているので

 

   ハーブと同じくらい

 

   池谷裕二さんの本もモチベーションアップに使っています

 

   わかりやすい対談があります!!  → 

 

 

   今日 一つ 大切な企画案の仕事がありました

 

   今は それが終わってホッと一息ですが

 

   ずっと 頭にあったことなので

 

   明日 やる気スイッチが動かないような気がして

 

   心配です。。。。。

 

   ただ、ありがたいことに 

 

   更なる課題を いただいたので

 

   やる気スイッチ必要です。

 

   皆様 お疲れ様でした…カップ

 

   

 

   

 

   

 

   


ハーブと日常 -
お試しサイズハーブティー

 

  札幌のカフェ ドルフィンさんでは

 

  あぴ〜るauauのハーブティーが購入できます。

 

  近日中に新タイプが発売になるので

 

  お食事のついでに チェックしてみてください。

 

   ハーブティーが 初めての方や

 

   ちょっとした プレゼントにちょうどいい 

 

  1杯分 の お試しサイズです!!

 

   

 

     1袋 5g ¥150 ~

 

 

     約180㎖のお湯に 5分間抽出してお飲みください。

 

     多めのお湯(300㎖くらい)で抽出すれば 

 

     2人分つくれます

 

     他に ¥1000 の 大きいサイズもあります。

 

 

      スタッフサクラのブログ☆

 

     

 

    


ハーブティー販売 -
どこよりも美味しいミントティー

 

  昨日は 北彩都ガーデンへ行ってきました

 

     image1.JPG

 

      夏にイキイキと伸びていた ハーブ達は

 

      きれいに 冬の準備が おわっていました。。。

 

     

 

     某企画に 必要な 

 

     ブラックペパーミントをいただきに♪

 

    

 

    北彩都ガーデンの ブラックペパーミントは

 

     清涼感が高く のどにスーッと広がる 香りが

 

     どこの ミントティーよりおいしいと思います。

 

     毎回 飲む度に 感動しています

 

     先日 スタッフの方が 丁寧に摘んで乾燥させた

 

    image1.JPG 

 

     真心のこもったブラックペパーミント

 

     大切に使います!

 

   

    売店では あぴ〜るauauのブレンドが販売されています

 

    image1.JPG

 

     image1.JPG

 

 

      ハーブティーの隣には

 

      おいしいクッキーも販売されていますよ。

 

      合わせていかがですか

 

 

      私も買いました

 

     

 

      甘すぎず 飽きない やさしい味ハート

 

      売店は 10時 〜16時 です

 

      

        スタッフサクラのブログ☆

      


北彩都ガーデン -
<< 2/125 >>

copyright あぴ〜るauau[北海道旭川|ハーブティー]

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode