ハーブの事、色の事を日々語っています。

ぢま弁さんとハーブティー

   今夜も ぢま弁さんへ…

   今日は ハーブのお届け兼ねて お食事

   image.jpeg

   image.jpeg

   image.jpegimage.jpeg

     このお茶づけ もなか が入ってます

     そして もなかの中には  鮭とか…が びーっしり!!

     もなかを くずしながら 混ぜて 食べるんです!!

     


 image.jpeg

   ぢま弁さんで ハーブティー販売してます。

   よかったら、お試しください。

   540円  6〜8杯

   オーダーも承ります

   ご注文は、ぢま弁さんへ…
 

お料理&ハーブティー教室 comments(0)
10月のお料理&ハーブティー教室


  10月28日は

   ぢま弁さんで お料理&ハーブティー教室でした

     image.jpeg

     image.jpeg

     image.jpeg

     image.jpeg

     image.jpeg


     かぼちゃサモサ風…

     ジャガイモのスープ…

     温玉…   など

     今回は その日のうちに ぜ〜んぶ 晩御飯で作りました!!

      ヘルシーだけど、 お腹がいっぱいになる

      お財布にもやさしい メニューです

      我が家は チーズが大好きだから

     ぢま弁さんの チーズの使い方は 本当に勉強になります

     特に今回驚きの美味しさは

     揚げの中に 

     たっぷりの大豆、ねぎ などなど

     更に 秘伝の味付け

     そして チーズを詰めて オーブンで焼きました

      image.jpeg

     外はパリッと焼けていて

     中は不思議にすべてのグザイが 仲良くしてます

    体に良い食事は 会話が明るくなりますやった



    ハーブティーは  フィーバーフューを飲みました

    私が 今イチオシの頭皮、髪、育毛に役立つハーブです

    今は 身近な方と 自分で実験中

    なんだか 髪が元気になってきましたオンプ

    腸内環境も整えます。

   まずは 腸を元気に!!矢印上

    次回のお料理&ハーブティー教室は

    11月18日(水)です

     お料理 3,000円

     ハーブティー 500円

     10:00〜12:00くらい

    持ち物 エプロン

    ご予約は   090-6698-4728  
   


お料理&ハーブティー教室 comments(0)
お料理と靴下

   今日は  8月のお料理&ハーブティー教室がありました

   一か月に一度の お腹へのご褒美時間です

   母が美味しい物を食べ、学ぶことは 家族にとっては良いことですよね〜
 
   だからこそ 私でさえ もう6年以上 続けてます

   体作りは 食卓が大きく影響しますから。。

   いい成果をだしてると 信じてますガッツポーズ

   実際 作っている料理は 全てではないけれど

    レシピを見ることなく チャチャチャって 作れます。

    私でさえ…。

   冷蔵庫にある 馴染の食材を使うから 日常に直結です


    image.jpeg
     いつも ぢま弁さんのスープは やさしく、深〜い味
     
   image.jpeg

     茄子が美味しい!!ささみのお肉と 塩レモンの大根おろしが

     相性抜群でした

   image.jpeg

     トマトが胡麻和えに… 合います矢印上



   image.jpeg

    ご飯はなんと 塩トマトにホタテが 入ってます

    image.jpeg

    デザートは 白玉ぜんざいです  

    きな粉入りで うっすら クリーム色なんです。

    ハーブティーと一緒に 食後の別腹を 満たしてくれました

    
     今回も 大満足なレシピを 教えていただきました

     来月も 楽しみです

 


   冷え対策!!に  ぢま弁さん手作り靴下購入しました 

  image.jpeg

     冬用… 毎度の事、旭川の厳しい寒さがやってきますので… 
     足もと大事ですから



  

     image.jpeg

     春秋用… プレゼントしてもらっちゃいました。

 


     明日から  4日間 神楽岡公園 緑のセンターさんで

     「くつろぎカフェ」開催します

     1年ぶりで 楽しみです

   

     詳しくは 8月号あさひかわこうほう 「あさひばし」

     又は →  こちら 

     


     

   

お料理&ハーブティー教室 comments(0)
8月のお料理&ハーブティー教室メニューのお知らせ

   もう8月も終わりが近づきました

    8月のお料理&ハーブティー教室のメニューのお知らせです

    ★米茄子とささみの塩レモンおろし

    ★モロッコいんげんと豚肉のスープ

    ★キャベツと豚肉のスープ

    ★塩トマトとホタテのごはん

    ★きなこ白玉冷やしぜんざい

     
     ★ハーブティーは 癒しのラベンダーです

     8月26日 10:00 〜 12:00

      場所  ぢま弁さん  旭川市東4条11丁目

      持ち物  筆記用具 エプロン

      前日までに ご予約ください

     ご予約 090-6698-4728 あぴ〜るauau

             

    
    ぢま弁さんで 久々のランチ

     image.jpeg

    たまたま お仕事仲間さんが お二人来てたので 相席heart

    話題は  健康 です。

    みんな 日々 何かしら 悩んだり 忙しかったり。

    自分への リラックスタイムは なかなか作れないです

    それでも やっぱり 前向きな 女性は 話してて気持ちがいいです。


     テーブルには 涼しげな アジサイがimage.jpeg

     生花は 今を大切にっ…て 言ってくれてる気がします

    

    今 お気に入りの CD

     image.jpeg

お料理&ハーブティー教室 comments(0)
7月のお料理&ハーブティー教室

  7月も もう終わり

  22日の ぢま弁さでのお料理&ハーブティー教室は

  暑さに負けない パワフルでカラフルな メニュー

  ぢま弁さんのメニューは 炒め方などの調理法で 野菜の色がきれいに

  更に野菜の甘みがとっとも引き出されます!!

  image.jpeg
  image.jpeg
  image.jpeg

  image.jpeg

    ハーブティーは 夏の 食中毒予防として

    レモングラスブレンド

    食後に、さっぱりします


   次回は  8月26日です

   10:00〜12:00

   お料理教室 ¥3000

   ハーブティー教室 ¥500

   場所  ぢま弁さん

    予約制です  090-6698-4728



  

お料理&ハーブティー教室 comments(0)
6月のお料理&ハーブティー教室のメニューのお知らせ

    6月24日(水)は

     ぢま弁さんで お料理&ハーブティー教室です

     お料理の先生 ぢま弁さん  旭川市東4条11丁目 庄子ビル1F

      ★ えのきのはんぺんバーグ

      ★ アスパラきな粉サラダ豆と野菜のチャウダー

      ★ 小豆ツナごはん

      ★ ごぼうと厚揚げの塩レモン煮


          以上で〜す


      どれもこれも おなかにやさしい食材ばかりで

      楽しみです

      ぢま弁さん メニューはアイデアい〜っぱいですが

      調理法もアイデアだらけで 本当に 楽しく学べてます!!

      


       毎月 水曜 月1回  10時~12時

       ¥3,500

        エプロンをご持参ください


      お待ちしています


       完全予約制  →   お問合せ

        

        

お料理&ハーブティー教室 comments(0)
5月のお料理&ハーブティー教室

   今日は 早いもので 5月の お料理教室&ハーブティー教室でした!

    1ヶ月に1度の楽しみの一つですありがとう

    今回も 驚きのナイスアイデアをたっぷり学びました矢印上

    ★甘酢生姜唐揚げ     

    ★お豆チョップドサラダ

    ★イタリアン巻き寿司

    ★サバ缶チャプチェ

    ★新玉ポタージュ

     ハーブティーは

     ミントココアティーを飲みました

     おなかのための癒しティーです

    image.jpeg

    image.jpeg

     image.jpeg

     image.jpeg


       ぢま弁さんの 美味しいお料理で 参加者様笑顔

         次回は 6月24日です(水)

        ¥3,500   10時 〜 12時

       場所  ぢま弁さん

       ご予約は  →  こちら



       午後からは ロミロミレッスン  4回目です

        今日の モデルさんは ぢま弁さんが 引き受けてくれました

       日頃の お礼を込めて マッサジーしてあげたいところですが

       もちろん 私には そんな腕はありません

       不器用な 私の手が あちこちいって ごめんね〜って

       何度も心で叫びました

       歯がゆいですが 一歩一歩進んでいます

       学び、知らない世界での 出来事は 全て 新鮮 驚きで

       心の成長にも つながりますね

       感謝 感謝の 連続です

       

       明日は ハーブティーレッスンを受講中の生徒さんがモデルさんです

       皆さん 忙しい中 本当に感謝です

       お返しのできる私に いつなれるのか…

       なれる気持ちは 満々ですが 

       覚えることが いっぱいで  右から左がっかり

       先は 長いです〜

       腸が弱らないように ハーブティーで ゆっくりティータイムは絶対欠かせません。。

        明日の自分は どんな感じかな〜

       今日よりは 必ず 成長するぞガッツポーズ

       

      

       

     

       

       

      

        

     


お料理&ハーブティー教室 comments(0)
5月のお料理&ハーブティー教室メニューのお知らせ

 

    5月20日(水)は

   ぢま弁さんで  お料理&ハーブティー教室です


   今回も

   体に やさしい 素材を活かした メニューばかりで、わくわくです


   ★甘酢生姜唐揚げ


   ★お豆チョップドサラダ


   ★イタリアン巻き寿司


   ★サバ缶チャプチェ


   ★新玉ポタージュ


    です



   ハーブティーは 胃腸に良いハーブティーを飲みます


   ご予約は 前日までOKです


   お気軽にお問合せください


   

   


お料理&ハーブティー教室 -
ラベンダーで洗う

4月15日の

ぢま弁さんでのお料理&ハーブティー教室は

今回も素材を味わうバラエティー感たっぷりメニューでした

★鶏肉とウドのハーブバターソテー
★えびとブロッコリーのキムチタルタル
★セロリとアーモンドのごはん
★レタスと塩トマトのスープ
★切干と味噌漬けチーズのサラダ

です

キムチタルタルは 早速我が家で定番メニューになりつつあります

美味しい食事は笑顔の源ですねハート



image.jpeg  


2,3,4月 は 環境の変化もあり 忙しい方が多いです
私も あれこれと動き回り 結構 お疲れです
こんな時こそ
お食事とお掃除とティータイムが大事なんだと 実感です

美味しいご飯を 腹八分食べ
床をピカピカに磨き
ハーブティーを飲む

最近 床磨きで大活躍なのが  
ラベンダーの香りが心地いい
有効微生物洗剤です

夢太にも安心だから どこでも使っています

                  image.jpeg

                     大好きなラベンダー
                   面倒なお掃除も 楽しくなります

                      ラベンダーの 語源は 「洗う」
                         ぴったりですキラほし 

お料理&ハーブティー教室 -
3月のお料理&ハーブティー教室のお知らせです

     

   

   3月のお料理&ハーブティー教室


     3月18日(水)10:00〜12:00   


      ご予約は  → http://appealauau.com/request.html   


    メニューのお知らせです

   ★ 豆腐と麩のふわふわ揚げ


   ★ 白滝と野菜の肉味噌炒め


   ★ 大根とツナのマリネ


   ★ 大豆カレースープ

     

     ハーブティーは 


   ★ 不眠症対策ティー です


     春に 不眠に悩む方が 多い季節です


    新しい環境に対応するエネルギーが 想像以上のプレッシャーに…


     一日の終わりのハーブティーで 質の良い睡眠を





      昨日は ぢま弁さんでランチしました


    image.jpeg


     ほっこりできる やさしい胃にランチ


    


お料理&ハーブティー教室 -
1/13 >>

copyright あぴ〜るauau[北海道旭川|ハーブティー]

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode