ハーブの事、色の事を日々語っています。

認定校
 
   おはようございます

   12月 …  とにかく早いですね

   まず、やらなきゃ  を やっていると

   時間が あったら やりたい事 …が なかなか出来ず

   悲しいです

   
    昨日 あぴ〜るauauから 

    新しい 認定校さん 誕生しました

      Aさんです 

   まだ 教室名は 決まっていません

   来年から 活動開始です

   教室名が 決まったら ご紹介しま〜す


   Aさん まだまだ 未来がたっぷりある 若い女性!!

   これから 一緒に ハーブを伝える立場として 

   頑張って いきましょ〜う

   嬉しいです


    ハーブティー教室 →  こちら


    生徒さんの声 も掲載してますので ごらんください

    

  

   
   

  

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
ハーブ教室
 
     スパイス認定 ハーブティーコースが

   無事修了した Kさん!!

   来週は テストで〜す




   昨日の午後は

  出張レッスン Kさん!!

   

   玄関には しゅうめい菊

   

   今日は時間がなくて お昼ご飯が抜きだったので、

   ドーナツ 果物 ありがたかったです

   kさんは 現在研究コースレッスン中で

   出会いは 6年前くらい

  それから ずっと お世話になってます

  kさん 責任のあるお仕事をしながらの レッスンですが

   今は ハーブ講座の依頼が あちこちからあるんです!!

    ビックリする勢い

   昼 夜 問わず 講座をこなすkさん

   魅力は ハーブだけじゃなくって Kさんにあるんです

   女性が 憧れる素敵な方


  
    
 

   

生徒さん 認定校さんの活動 comments(2)
IrozukIさん
 
     ハーブティーコースを受講修了し、

  ハーブティーアドバイザーのKさんのお店

   『IrozukI』さんに いってきました

   openしてから なかなか 行けず…

   工事の最中に伺った時は まだ 内装を始めたばかりの感じで

   どんな雰囲気に なるのかな…って ワクワクしてました


   じゃ〜ん こんな感じで、と〜っても おしゃれです

     

     

    広々としていて ゆっくり商品が見れます

     

     こだわりの オーガニッククリーム

     私も買っちゃいました

    香りも使い心地もいいです

     

    キッズスペースも充実!!

    オーナー夫妻は 小さなお子さんもいて、

    お客様の立場で ゆっくりと買い物ができるように

    ココロ遣いが 優しいです

    

    洗面スペースも 自由に使えるので 色々な商品のお試しも気軽にできますよ〜

     

     ハーブコーナもあり…

   コーディアルや ハーブティー、 ポット、カップが たくさん並んでいます

   ハーブティーのブレンドは 

    あぴ〜るauauの商品も 販売していただいています


    ハーブティーアドバイザーのご主人が

    丁寧に説明してくれますよ

   

    welcome tea もいただきました

    


    駐車場もありますので ぜひ 行ってみてください

     旭川市1条14丁目 

     IrozukIさんです (いろずきさん)     

     
     

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
レッスン再開
 
   Win Winさんが

     久しぶりに レッスンにきてくれました

    spice認定 研究コース兇任后

    研究コースは 上級者向きで 機´供´掘,砲錣れています

    IMG_20130730_161627.jpg

    学ぶハーブは 

    昔の生活の様子が わかるような

    わざわざ 育てていなくって

    気付けば 河原や山に 生い茂っているハーブ

    なので 毎回ハーブの写真を 見たり

    特徴を 調べながら レッスンを進めています

    なかなか 奥深い 研究コースです


    3人の お子様がいる Win Winさん

    お子様が夏休みなので

    末っ子ちゃんを

    お姉ちゃんに 預けての レッスンを2時間

    時間のない中のお勉強。。。

    お疲れ様です  

    ずーっと 通ってくれている Win Winさんは

    spiceの認定校の あぴ〜るauau第1号さんです

    

     普段は 布小物雑貨も 制作して

     お店に 委託したり オーダーをうけたり

    ハーブティー教室もがんばっています!!

    東川にある Deco Beeさんで ハーブティー販売もしています


     Win Winさん → こちら


    


    

    

    

    

       


   

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
教室のこと
 
   25日

     午前は

    コープさっぽろ文化教室 東光文化教室さんで

    ハーブ雑貨講座

    IMG_20130625_110745.jpg


    バラ石鹸


     
   午後は

    D.I.Lifeさん 研究コースレッスンが 無事終わり…

     spice認定 メディカルコースの講師の認定を取得!!

     今日は 講師用講座


     現在は 生徒さんを持ち、 レッスン頑張っています

     


     夕方は

      spice認定 メディカルコースレッスン中の Kさん

      たくさんの女性のお友達が多い Kさん

      ハーブを通して ますます 輪が広がっています



      ハーブティー教室に通っている 生徒さんは

      お仕事に活かしたり、

      ご家族のケアに 

      さまざまです

      活用は 色々で 無駄のないハーブを

      伝えるお仕事は とても楽しく 心の疲れが取れます

      ハーブを お仕事にしてみたいけど、

         迷って いる方は

     まず、体験コースは いかがですか…

      体験コース →  こちら


      生活に身近なハーブで 健康美人になりましょう 

   


  

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
素敵な女性
 
   spice認定 メディカルコースを修了し

   ハーブティーインストラクターの kさんの ご自宅で打ち合わせ

  ハーブティーの資格を取得してから  たくさんのボランティア活動などをとおして

   ハーブを伝えている、   素晴らしい女性です

   kさんのお庭には お花やハーブがたくさん

  2013-06-08 17.12.28.jpg

   2013-06-08 17.13.06.jpg

  


   今回 お仕事として ハーブの講座を開催するとのことでした

   kさんは しっかりと現役での お仕事を終えられ 

   ゆっくりしたいとき

   でも、まだまだ 学びたいという kさんに 刺激を受けます

   私は kさんの 年齢になった時

   こんな風に キラキラしていられるかな…

   いなくちゃ

   今まで ハーブのお仕事で出会った方は 本当に素敵な方ばかり

   私は ボヤボヤ してられないな〜

    10月に spice本校 高原さんが 旭川に来てくれます

    高原さんも 本当に ステキです

    今回は spice&あぴ〜るauau認定校の方や 

         spiceのコースを受講した生徒さんが

    高原さんに 会えるといいなって おもってます

    高原さん 楽しみにしてますよ〜〜〜

    

   

   
   
  
   


  

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
spiceレッスン
 
   今日の午前中は

    spice認定 研究コースレッスン 上級者向き

    受講中の D.I.Lifeさん

    もうすぐ、研究コース修了です

    そして、認定校になってまもないのですが

    早速 生徒さんも決まり 講師としてレッスンスタートです

    ハーブを伝える素敵な女性が 増えました

    今日は 生徒さん用テキストを 受け取り

    ピース

    頑張ってくださーい

         2013-05-21 10.41.39.jpg

   午後からは

    spice認定 ハーブティーコース 初心者向き

    頑張っている Mさん

    本日テスト日です

    そして 合格

    ハーブティーアドバイザーさんです。

   早速 すぐに メディカルコースも スタート予定です

    今日は テストがおわってから

     Mさんに カラーセラピー

    心の色を知るって 大事です
   
   2013-05-21 15.00.45.jpg

   Mさん お疲れさまでした

   また 次回のレッスンで
   

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
ハーブティーアドバイザー
 
   昨日、午前は

  コープさっぽろ文化教室 神楽文化教室さんで

  ハーブ講座でした

  毎月 第2木曜日  ¥2,100

   10:30〜11:30

   生徒さん 募集中  

   ご予約は  →  こちら

   ハーブティーのご注文は →  こちら

    


  そして 午後から

   ハーブティーコースを修了した Rさん

   最終テストが無事終わり

   ハーブティーアドバイザーになりました!!

   IMG_20130411_133108.jpg

   Rさん ハーブと効能が一目でわかる 表を 手作りしてました

   さすが〜!!
 



生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
D.I.Lifeさん
  
  今日の午前中は

  コープさっぽろ文化教室 東光文化教室さんで

  ハーブ雑貨講座でした

   今日は ハッカクリームとレッドクレイを使ったパックを 作りました〜

  IMG_20130326_105943.jpg

   すーっとする感覚が リフレッシュできます

   クリームもパックも 今夜あたり みなさん試しているかな


   そして 午後からは  

    先日、認定校になった Hさんが 研究コースレッスンに

   IMG_20130326_152534.jpg

    一生懸命頑張ってます!!

 
     そしてHさん ハーブティー教室の名前がきまりました

    『D.I.Life』さんです  おしゃれな名前で〜す!!

    
    
    『D.I.Life』さんは 5月くらいから ネット教室、出張教室を

     メインに spice認定校として 生徒さんを募集予定です。。。


    子育てしながら、、、、お仕事しながら、、、

    好きな時間に学べる環境を作りたくて

    ネット教室をやりたい!!って お話をしてくれた

    『D.I.Life』さんは 目が キラキラしてました

    

    

    
    
  

   

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
ハーブティーセラピスト
 
  

    本日 午前中は

  先日 認定校になった Hさんが

  更に スキルアップの為、 

   上級者向き 研究コースレッスンに!!

  Hさん 普段は 整体師さんなんです

  私も 体の不調の時は いつも相談相手になってもらいます。

   研究コースが終われば

   ハーブティーセラピストさんです

   しっかり お客様の体を施術したあと

   その方に合った ハーブティーを お出しする癒しの整体師さんに

   なるのでしょ〜  

   そんなHさん 今後は 出張レッスンを中心に

   生徒さんを 募集予定です

   教室名が 決まれば もっと詳しく お知らせ致します

   

   午後は ナチュラルお姉さま的な Rさんが 

    初心者向き ハーブティーコースレッスンです。

   今日は ユーカリスプレーを 作ったのですが
  
   忘れていったので 私 使っちゃいますね〜

    IMG_20130319_224539.jpg

   次回 新しいのを お持ち帰りください




    ハーブティーって なんだろう?って 疑問だらけの方、    

    体験レッスンしてみませんか


    体験コース →  ご予約はこちら


    楽しく ハーブティーアドバイザーになれる

    ハーブティーコース →  ご予約こちら 


    ハーブティー教室 レッスン内容 →  こちら

    
  

生徒さん 認定校さんの活動 comments(0)
1/2 >>

copyright あぴ〜るauau[北海道旭川|ハーブティー]

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode