ハーブの事、色の事を日々語っています。

記憶

 

  ちょっと 前のことが なかなか 思い出せない

 

  小さな物忘れみたいなこと、

 

   または お医者様から認知症と診断された  

 

   いろいろな 脳の症状。

 

  心配ですよね

 

   数日前も ハーブが脳に良いことテレビで放送してました

 

   image1.JPG

 

     我が家の 毎朝の日課ブレンド

 

     ローズマリー ギンコウ マルベリー

 

     ハイビスカス  ルイボス  

 

     数か月ずっと このブレンドです

 

     脳と腸に良いハーブ

 

     物忘れが心配な私と、受験生の子供達の 脳に 届いている はず。。。

 

   

 


ハーブと日常 -
時間

 

  昨日は 久しぶりに 友人が我が家に遊びに来てくれました。

    image1.JPG

 

   たった 約2時間ですが

 

  忙しく働く主婦にとっての 2時間は 貴重です

 

  お互い都合を合わせながら わざわざ作った 時間。  

 

   そう思うと 嬉しいです。 

 

    

 

 

 

  


ハーブと日常 -
趣味さがし

   asatan4月号「おしゃれ趣味さがし」のコーナーに

 

   あぴ〜るauau 掲載されています。

 

   

   image1.JPG

 

    取材で

 

     読者モデルの 可愛い女の子が ハーブ体験をしてくれるのですが

 

    笑顔と発言の中に かわいさと、大人っぽさとが 感じる方。

 

      思わず 年齢きくと 我が子と 変わらない世代でした…

 

     子供たちのこれからの可能性への期待感と

 

     随分 歳をとったんだな… と気づく 自分への焦り感汗

 

     もっと 深く大切に丁寧に 時間を使っていきたいものです

 

 

      


ハーブと日常 -
優しいパン

image1.JPG
こないだ、ぢま弁さんが、誕生日プレゼントにパンを焼いてくれました。
優しい味で、家族であっという間に食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新メニューもたくさんありました。
ぜひ、いってみてください。
お弁当、オードブルもやってます!

ぢま弁 / いざかやぢま弁

住所:旭川市豊岡15条7丁目4-1 愛宕コーポ (動物園通りトーエーパチンコ横の4店舗並びの2軒目)

TEL: 0166-86-2962

image1.JPG

 

 

 

 


ハーブと日常 comments(0)
久しぶりのぢま弁さん

image1.JPG
贅沢なお盆です。一人でぢま弁さん。
家族には、いっぱいお土産買って帰ります!
 


ハーブと日常 comments(0)
8月2日

 

   初めての山の日も終わり、もう8月12日ですが…

 

   ちょっと前の 8月2日は 「ハーブの日」でした。

 

   ハーブの日には 特別何かをしているわけではありませんが、

 

   私の誕生日でもあるので、多少は嬉しい日です。

 

   今年は、マダムケロコさんのラジオに呼んでいただき

 

   FMりべ〜るに行ってきました。

 

   ケロコさん、ハーブって何?って感じでしたが、きっといつかハーブが

 

   好きになってくれそうな感じでした。っていうか

 

   私の前向きな受け取り方では、ハーブが好きな感じがしました。

 

    31日に北彩都ガーデンで行われた1周年イベントでは司会業の合間に

 

   ハーブ講習会に 2回ともご参加いただき、

 

   たくさん 質問もしていただき ありがとうございました!!

 

   ケロコさん、シソが気になっているようでした。。。。

 

    シソは… 貧血、動脈硬化、アレルギー、食欲不振、精神不安定、神経痛 などに効果があります。

 

     赤シソは 更にアントシアニンも含み、抗酸化力が強く、体内への吸収率も高いんです!!

 

     若返り効果も抜群ってわけです。

 

     

 

   

    

 

 

   

 

 


ハーブと日常 comments(0)
黒ほおずき
image1.JPG
去年苗を植えた、黒ほおずきが、元気に育ってます。
一年草ですが、上手くこぼれ種で今年は昨年より元気です。

ハーブと日常 comments(0)
ゆっくりとハーブティー

  今日は 日曜日ですから、

  お仕事は お休みです

  最近の慣れない生活の中、家事はほとんどしてません。

  毎日のごはん支度と、洗濯、ゴミ投げはしますが

  なんか いろいろ たまってます。。。。

  今日は やりたいことだらけ…

  で、 まずは 久しぶりに 座って ハーブティータイム。。。

  最近は ずっと なにかしながらティータイムでしたから。

  わざわざ ゆっくりティータイムを、したいです。

  私には ものすごく大切な時間です。

 


  今日は 万能 ルイボスティーです

   image.jpeg

   美味しすぎて!!幸せです。

    ありがと〜って 見つめながら飲んでます

image.jpeg

  内臓が 喜んでる。

  

  



  

   

ハーブと日常 comments(0)
人気のあるハーブティー

  昨年 あぴ〜るauauで

  一番売れた ハーブティーは

  シングルが「ハイビスカス」

  image.jpeg

  ブレンドが 「しあわせティー」でした。

  しあわせティーには ハイビスカスが入っています

  他に ハイビスカスが入ったブレンドは

  元気ティー

  

    クエン酸が豊富で ちょっと酸っぱいハーブティー

    真っ赤な色は 目に良い成分の アントシアニン色素です。

    ハイビスカスは スポーツドリンク的に日常いつでもお勧めで、

    利尿作用がとても強く むくみ、二日酔いにも良いですよ〜

   

    

 

ハーブと日常 comments(0)
あけましておめでとうございます
   2016年がスタートしました。猿

  昨年は大変お世話になりました。

  今年もよろしくお願いいたしますキラほし


  元旦の朝  まずはハーブティーを 1杯 ゆっくりとのみました
image.jpeg

  今年の講座は 7日から始まります

  その時に飲むハーブティーのブレンドを考えながらほっ

   おいしい…カップ




  何年も通っていただいてる方には

  今までと違ったハーブを飲んでもらいたいな…って思います

  今回は 「モリンガ」を中心にブレンドを考えてみました。

  奇跡のスーパーフード「モリンガ」

 image.jpeg

味もなかなか 飲みやすいし…

ポリフェノール、必須アミノ酸たっぷり

疲れやすい方に 抜群です矢印上

今年も、皆さんとのお茶の時間が楽しみです。

感謝感謝ハート



  



















  


ハーブと日常 comments(0)
1/28 >>

copyright あぴ〜るauau[北海道旭川|ハーブティー]

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode